NEWSお知らせ
お知らせ
2020.04.06

新型コロナウィルス対応方針について

株式会社AREXYおよび株式会社AREXY賃貸サポートは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対して実施している取り組みおよび業務における対応方針を下記の通り定め、弊社従業員、関係者の皆様、及びお客様の安全・健康確保を目的に従業員に周知徹底しておりますのでご案内申し上げます。

◆基本方針
弊社では新型コロナウイルスに伴う感染リスクに対し、以下の方針に基づき体制を整備し、必要な対応を遂行しております。
1)各お取引先様やお客様、ならびに弊社従業員とその家族の安全と健康を最優先と致します。
2)日本政府の方針を踏まえ、感染リスクの拡大低減と感染予防に努めます。
3)行政機関の要請に従い感染者増加を防止します。
4)経営基盤・事業活動の継続・維持に向け、最大限努力致します。

◆実施期間
2020年4月6日~未定

1、勤務形態について
交通混雑時の感染・接触リスクを避けるためのフレックスタイム等による時差出勤の推奨 (業務特性を考慮の上、可能な限り実施を推奨)
※そのため弊社へのお問い合わせやご連絡におきましてはお手間とお時間を頂戴する場合がございますのでご了承いただけますと幸いです。

2、会議・イベント・出張・会食等について
1)不要不急の会議、イベント、出張・会食等の中止・延期
2)会議、イベント等の開催時の感染予防措置の徹底
3)当社主催のセミナーにおきましては、少人数・小規模でのみ実施

3、感染予防について
1)通勤時・就業時間中のマスク着用の徹底
2)手洗いうがい、アルコール消毒による手指消毒
3)定期的に執務室内のドアや窓を開放し換気を実施
4)アルコールによる共有設備や共有物の消毒
5)不要不急の外出は避けるよう励行
6)体調不良の自覚がある場合は出社前に検温を実施し、37.5℃以上ある場合には出社を控える

本方針はあくまでも全従業員への標準方針となるため、各プロジェクトにおきましては、お客様やお取引先様と個別相談の上進めてまいります。
お客様との商談や打ち合わせ等、ご要望に応じて直接面会にお伺いしますが、オンライン会議やお電話でのテレワーク対応をご提案・ご相談させていただくことがあります。

今後も各方面からの情報を注視しながら、予測できない有事へ速やかに対応し、全従業員及び関係者の皆様の安全を確保するとともに、臨機応変な経営判断を行なってまいります。